TOP > CATEGORY > 国内ニュース
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


汚染米転売で強制捜査へ 熊本県警 

2008年09月12日 ()
気になったニュース * ニュース
汚染米転売で強制捜査へ 熊本県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080912-00000909-san-soci

あまりにも悪質、しかも不透明。まだまだ氷山の一角かもね。

以下、ニュースソース

米粉加工販売会社「三笠フーズ」(大阪市)が、汚染された事故米を転売した問題で、農林水産省は11日、「美少年酒造」(熊本県城南町)にベトナム産の汚染米を食用として売ったとして、不正競争防止法違反の疑いで三笠フーズと、グループ会社の米穀卸会社「辰之巳」の2社を熊本県警に告発した。県警は告発を受け、近く強制捜査に乗り出す方針を固めた。

 農水省の調査によれば、三笠フーズ側は農薬アセタミプリドに汚染された米を辰之巳を通じて美少年酒造に売った疑いがもたれている。美少年酒造によると、同酒造は1月から5月にかけ6回に分け、辰之巳を通じて計32・4トンの米を汚染米と知らずに清酒の原料として購入した。辰之巳は同酒造の求めに応じて納入品が国産米であるとする証明書も交付。しかし、売られた汚染米はベトナム産のうるち米だったという。

アイドルお宝画像はこちら


裏ニュース速報24時 トップページへ戻る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.09.12(Fri) 08:26] 国内ニュースTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


福田首相退陣表明 極秘決断 夫人にも相談せず 

2008年09月02日 ()
福田首相辞任 * ニュース
<首相退陣表明>極秘決断 夫人にも相談せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000015-mai-pol

批判ばっかりで気の毒な面もあるよな。それが首相の宿命かも知れんけど。官房長官時代は引き際もカッコよかったのに・・・。

以下、ニュースソース

福田康夫首相の退陣準備は極秘の内に進められた。

 首相は1日の記者会見で、退陣決意は先週末と語ったが、実際はそれよりも早かったという。ただ首相は周辺にも一切退陣の意思を漏らさず、貴代子夫人にも相談しなかった。

 首相は退陣表明の記者会見の草稿執筆を菅原郁郎秘書官に命じ、菅原氏は31日夕、首相官邸の秘書官室で一気に書き上げたが、会見直前まで官邸外には一切漏れなかったようだ。

 首相は退陣表明の記者会見後、肩の荷が下りたのか、「表明のタイミングは9月1、2、3日ぐらいしかなかった。小沢(一郎民主党代表)さんの立候補が決まった日に合わせた」と周辺に本音を語り、退陣表明-自民党総裁選によって、民主党代表選を希薄なものにしたいとの考えだったことを明かした。

 「29日の所信表明と(民主党も公明党も)言っているのだから、新首相が29日にやればいい」とも語った。

アイドルお宝画像はこちら


裏ニュース速報24時 トップページへ戻る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.09.02(Tue) 08:28] 国内ニュースTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


TOP | NEXT

リンク

カテゴリー

最近の記事

ランキング

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

フリーエリア

