TOP > オダギリ苦笑 ○○は○○○
 ← 耳に虫が“ホールインワン”って・・・ | TOP | 解ってるけど なかなか・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


オダギリ苦笑 ○○は○○○ 

2007年03月13日 ()
芸能ニュース * ニュース
オダギリ苦笑「銀髪は髪溶ける…あ!?CM出てるんだ…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000076-sph-ent


オダギリジョーってこういう感じの役多いし、ハマッてますよね。

最近、見たいと思う日本映画、増えてきました。

これも興味深い作品です。


オダギリ ジョーとは?

オダギリ ジョー(本名:小田切 譲(おだぎり じょう)、1976年2月16日 - )は、鈍牛倶楽部所属の俳優・CMタレント。岡山県津山市出身。血液型O型。

津山市立津山東小学校3年2組で次長課長の河本準一と同級生だった(河本が告白。ジョー、もっちと呼び合っていた仲らしい)。
岡山県作陽高等学校卒業後、高知大学理学部に合格するも辞退。ヒューマン国際大学機構大阪校で英語を学びアメリカに渡りカリフォルニア州立大学フレズノ校に入学。映画監督志望のオダギリであったが、入学願書の記入ミス(「drama」の文字を目にした時点で監督養成コースだと勘違いし、マークを付けてしまった)により不本意ながら俳優養成コースを受講。なお、この留学時に寮で同室であった男性に迫られたり、ゲイパーティーに誘われたりしたことがあると番組内で発言している。2年で大学を休学し帰国後、日本の俳優養成所を経て1999年、舞台『DREAM OF PASSION』で俳優デビューを果たす。
オダギリジョー自体は本名だが、漢字ではなくカタカナにしたのは、「譲」だと『ゆずる』と読まれてしまうこともあるため、と語っている。


超有名人が集うランキングサイト


裏ニュース速報24時 トップページへ戻る


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.13(Tue) 12:24] エンターテイメントニュースTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 耳に虫が“ホールインワン”って・・・ | TOP | 解ってるけど なかなか・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonews47.blog95.fc2.com/tb.php/109-d9f447b2
 ← 耳に虫が“ホールインワン”って・・・ | TOP | 解ってるけど なかなか・・・

リンク

カテゴリー

最近の記事

ランキング

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

フリーエリア

