TOP > 闘莉王 超人ヘッド決めた!
 ← 「矢部破局」既報通りで共演者“被害” | TOP | YouTube日本語版が公開に

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


闘莉王 超人ヘッド決めた! 

2007年06月21日 ()
スポーツ * ニュース
手負いの闘莉王 超人ヘッド決めた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000007-spn-spo

日本人には無い、強い精神力と気迫ですね。まさに闘将です。

以下、ニュースソース

闘莉王が“驚弾”を決めた。J1第16節9試合が20日に行われ、浦和はホームで神戸と激突。前半38分、右足首じん帯を損傷している日本代表DF田中マルクス闘莉王(26)が、今季初ゴールを決めた。守っても2戦連続完封に貢献。7月7日開幕のアジア杯に向け、頼れる闘将が存在感を見せた。横浜は首位G大阪の連続試合得点を39試合で止める堅守で0―0で引き分けた。

その瞬間、痛みなど忘れていた。いや、気迫で跳んだ。前半38分の左CK。闘莉王が、2人がかりでマークについた相手DFのはるか上を跳ぶ。「右足がダメなら左足でやってやろう。そのぐらいに思っていましたよ」。右足首じん帯損傷の痛みを乗り越え、強烈なヘッド弾を決める。本来、ピッチにいるだけでも驚きの男が決めた今季初ゴールだった。

試合後に見せたビクトリーランが喜びの大きさを物語る。17日のFC東京戦で負傷した患部は腫れが残り、内出血も止まっていない。闘莉王は「数え切れないほど治療した。トレーナーは食事もせずに待ってくれた。本当に感謝したい」という。前夜もこの日午前も寸暇を惜しんでリハビリに励んだ。決して1人のゴールではない。努力は闘莉王を裏切らなかった。

観客席には“ゴールの女神”の姿もあった。試合後「お母さんが来た時はいつもゴールできる」と笑った。母マデルリさんが観戦した試合は04年5月の市原(千葉)戦に続くゴールだった。今年の冬、闘莉王は庭付きの2階建ての家を購入した。最大の目的がブラジルで離れて暮らす家族を招待するためだった。26日に帰国する母に最高のプレゼントとなった。

決死の一撃は、浦和にホーム5戦ぶりの勝利を呼んだ。前半26分、田中達の突破で得たPKをワシントンが外してしまう。相手に傾きかけた流れを引き寄せた。宿敵G大阪との勝ち点差も5に縮めた。「オシム監督にも少しアピールできたかな」と闘莉王。17日の負傷時にはアジア杯出場も危ぶまれたが、見事に復活をアピールした。浦和だけでなく、オシムジャパンにとっても頼もしい闘将の気迫弾だった。


これ効果抜群ですよ
 ↓ ↓ ↓
元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法

椎間板ヘルニアでフルスイングが出来なくなってしまった

中年アマチュアゴルファーのドライバー飛距離を

たった28分のレッスンで平均43ヤードアップさせてしまった

業界ではまだ誰も口にしていない「ある」上達法とは!?

元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法


☆芸能人おもしろ画像・動画おすすめサイトはこちら
 ↓ ↓ ↓
巨乳アイドル お宝 画像 動画 裏技ナビ
女性芸能人おもしろ画像・動画ナビ
男性芸能人おもしろ画像・動画ナビ


超有名人が集うランキングサイト


裏ニュース速報24時 トップページへ戻る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.21(Thu) 08:31] スポーツニュースTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「矢部破局」既報通りで共演者“被害” | TOP | YouTube日本語版が公開に

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonews47.blog95.fc2.com/tb.php/247-81d46c68
 ← 「矢部破局」既報通りで共演者“被害” | TOP | YouTube日本語版が公開に

リンク

カテゴリー

最近の記事

ランキング

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

フリーエリア

