TOP > 野茂の引退表明に功績をたたえる声が相次いだ
 ← 陣内智則、2度目“新幹線寝過ごし”で『なるトモ!』を遅刻! | TOP | 【画像あり】麒麟・田村、美人タレントと初ロマンス!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


野茂の引退表明に功績をたたえる声が相次いだ 

2008年07月18日 ()
スポーツニュース * ニュース
<野茂引退>「今こそ胸張って」「おめでとう」…功績たたえ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000132-mai-base

おつかれさま。そして心から本当にありがとうと言いたいね。

以下、ニュースソース

野茂の引退表明には惜しむ声と、功績をたたえる声が相次いだ。

 88年ソウル五輪投手コーチの山中正竹・横浜球団常務は、大リーグで活躍していた野茂に「野球界にとって王、長嶋クラスの功労者なのだから、活躍ができなくなっても堂々と胸を張っていなさい」と声を掛けたという。引退を決めた今こそ「胸を張って欲しい」と山中さんは呼びかけた。

 近鉄時代の先輩、吉井・日本ハム投手コーチは「大リーグでは引退した選手が復帰することはよくある。また復帰しちゃうかも」と話した。そのうえで「本当にやめるのなら『おめでとう』と言いたい。あれだけ成功したのだから」と、労をねぎらった。

 また、近鉄時代のコンディショニングコーチだった立花龍司・ロッテヘッドコンディショニングコーチは「絶対にトレーニングを休まない野茂を見て、トレーニングをする選手が増え、選手寿命を長くしてくれた」と野茂の野球に対する姿勢を評価。野茂が入団した時に仰木彬監督(当時)から「あいつは腰をひねって投げることで(ドラフト)1位で入ってきた。(フォームは)直させないから、壊れるかもしれん。しっかりトレーニングさせてくれ」と言われたという。投手の練習といえばキャッチボールとランニングくらいの時代。「日本で初めてトレーニングしながら投げた」と振り返った。

 社会人野球の新日鉄堺監督時代に野茂を発掘し、入社を勧めた浜崎満重さん(現宮崎・延岡学園高監督)が、初めて野茂の投球を見たのは大阪・成城工1年生の秋。「モノが違った。あれだけ体をひねるのに軸足がぶれない。将来すごい投手になる可能性があると思った」と思い出を語った。

アイドルお宝画像はこちら


裏ニュース速報24時 トップページへ戻る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.07.18(Fri) 08:29] スポーツニュースTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


Trackback

この記事のURL:
http://yahoonews47.blog95.fc2.com/tb.php/267-18f4225a
 ← 陣内智則、2度目“新幹線寝過ごし”で『なるトモ!』を遅刻! | TOP | 【画像あり】麒麟・田村、美人タレントと初ロマンス!

リンク

カテゴリー

最近の記事

ランキング

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

フリーエリア

