TOP > 伊良部元投手逮捕…ボトル投げつけ店長に暴行
 ← タモリ、赤塚さん告別式の弔辞は「勧進帳」 | TOP | <メタボ>腹囲が必須条件から外れる 診断基準を国際統一

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


伊良部元投手逮捕…ボトル投げつけ店長に暴行 

2008年08月21日 ()
スポーツニュース * ニュース
伊良部元投手逮捕…ボトル投げつけ店長に暴行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000021-sph-soci

新聞で肩書きが無職ってなってたぞ。ビールを中ジョッキ20杯って。何やってんやろ・・・。

以下、ニュースソース

阪神や大リーグ・ヤンキースなどで活躍した元プロ野球投手の伊良部秀輝容疑者(39)が20日、暴行の現行犯で大阪府警曽根崎署に逮捕された。大阪市北区堂山町のバーで同日午前5時すぎ、提示したカードでの支払いを断られ、イスをけったり、洋酒のボトルを投げつけ、男性店長(22)の髪の毛や胸ぐらをつかみ、壁に押しつけた疑い。同容疑者は、生ビール中ジョッキ20杯ほど飲んでいたという。調べに「酒を飲んで暴れ、店のグラスなどを壊したのは間違いない」と事実関係を認めている。

 日米のマウンドで通算106勝を挙げ、04年に現役を引退した伊良部容疑者が、大阪・キタの繁華街のバーで大暴れした。

 調べでは、伊良部容疑者は20日午前5時すぎ、大阪市北区堂山町のバー「バタフライ」で、飲食代3万8400円を支払う際、「ブラックカード」と呼ばれる最上級のカード提示したが使えず、別のカードで会計を済ませた。いったん店を出ようとしたが「このカード使えんのや!」と腹を立て、カウンターにあった洋酒の瓶1本を壁に投げつけ、7本を割り、止めに入った店長の髪の毛を引っ張ったり、胸ぐらをつかんで壁に押さえつけたという。

 同容疑者は同日午前3時半ごろ、香川・尽誠学園高の同級生と2人で来店し、ビールを中ジョッキ20杯ほど飲んだという。当時、店には店長と従業員3人、客は同容疑者と友人だけで、店から飛び出した女性従業員が通りかかった警察官に通報。同容疑者は駆けつけた警察官に素直に応じ、事実を認めたという。泥酔している様子はなかったが、呼気1リットル中のアルコール濃度0・7ミリグラム(0・15ミリグラム以上なら酒気帯び運転)が検出された。球界引退後は米カリフォルニア州に住み、約2か月前に大阪市内の実家に戻っていたという。

 男性従業員(26)は「支払いの時、いきなり激高して店長が2発殴られ、店内もかなり壊れた。好きな選手だったけど殴ったことは謝ってほしい」と話している。

 この日夕、逃亡の恐れがないことなどから保釈された伊良部容疑者は、無精ひげで、白いTシャツにデニム地の上着をはおったラフな格好。集まった報道陣に「せっかくみんなで飲んでいたのに、ちょっとした手違いでやってしまった。申し訳なかった」と神妙な表情で話し、「被害者に謝罪する意向は」との質問には小声で「はい」とだけ答え、迎えの車に乗り込んで去っていった。曽根崎署は捜査を継続し、暴行容疑で書類送検する方針だ。

 ◆伊良部 秀輝(いらぶ・ひでき)1969年5月5日、兵庫県尼崎市生まれ。39歳。香川・尽誠学園からドラフト1位で88年にロッテに入団。97年、パドレス経由でヤンキース入り。99年オフにエクスポズに移籍したが、01年に解雇。同年、レンジャーズと契約し、02年は3勝16セーブを挙げたが、そのオフに自由契約となり、阪神に入団。04年のシーズン限りで現役を引退した。日本の通算成績は72勝69敗11セーブ。大リーグの成績は34勝35敗16セーブ。

アイドルお宝画像はこちら


裏ニュース速報24時 トップページへ戻る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.08.21(Thu) 08:26] スポーツニュースTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


Trackback

この記事のURL:
http://yahoonews47.blog95.fc2.com/tb.php/292-64b7aec6
 ← タモリ、赤塚さん告別式の弔辞は「勧進帳」 | TOP | <メタボ>腹囲が必須条件から外れる 診断基準を国際統一

リンク

カテゴリー

最近の記事

ランキング

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

フリーエリア

