TOP > 福田首相退陣表明 極秘決断 夫人にも相談せず
 ← 角界に激震 露鵬ら大麻陽性 | TOP | 月亭可朝、ストーカーで「御用やで~♪」

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


福田首相退陣表明 極秘決断 夫人にも相談せず 

2008年09月02日 ()
福田首相辞任 * ニュース
<首相退陣表明>極秘決断 夫人にも相談せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000015-mai-pol

批判ばっかりで気の毒な面もあるよな。それが首相の宿命かも知れんけど。官房長官時代は引き際もカッコよかったのに・・・。

以下、ニュースソース

福田康夫首相の退陣準備は極秘の内に進められた。

 首相は1日の記者会見で、退陣決意は先週末と語ったが、実際はそれよりも早かったという。ただ首相は周辺にも一切退陣の意思を漏らさず、貴代子夫人にも相談しなかった。

 首相は退陣表明の記者会見の草稿執筆を菅原郁郎秘書官に命じ、菅原氏は31日夕、首相官邸の秘書官室で一気に書き上げたが、会見直前まで官邸外には一切漏れなかったようだ。

 首相は退陣表明の記者会見後、肩の荷が下りたのか、「表明のタイミングは9月1、2、3日ぐらいしかなかった。小沢(一郎民主党代表)さんの立候補が決まった日に合わせた」と周辺に本音を語り、退陣表明-自民党総裁選によって、民主党代表選を希薄なものにしたいとの考えだったことを明かした。

 「29日の所信表明と(民主党も公明党も)言っているのだから、新首相が29日にやればいい」とも語った。

アイドルお宝画像はこちら


裏ニュース速報24時 トップページへ戻る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.09.02(Tue) 08:28] 国内ニュースTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


Trackback

この記事のURL:
http://yahoonews47.blog95.fc2.com/tb.php/304-a974a881
 ← 角界に激震 露鵬ら大麻陽性 | TOP | 月亭可朝、ストーカーで「御用やで~♪」

リンク

カテゴリー

最近の記事

ランキング

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

フリーエリア

