TOP > 江守徹さん頑張れ!彬も応援してるぞ!
 ← Mr.カラスコって何? | TOP | さすがのロベカルも・・・

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


江守徹さん頑張れ!彬も応援してるぞ! 

江守徹さん、病気で新ドラマ降板
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000136-jij-soci


重い病気なんでしょうか?

いい味出してる俳優さんだけに、降板は残念です。

またケロッとした顔をして復活し、中尾彬とのコンビ出演を

果たして欲しいものです。


江守徹とは?

江守 徹(えもり とおる、1944年1月25日 -)は、東京都世田谷区出身の日本の俳優。本名加藤 徹夫(かとうてつお)。血液型はA型。芸名の由来は、フランスの演出家モリエールをから。文学座に籍を置く。東京都立北園高等学校卒業後、19歳で文学座に入る。風貌と演技力が買われ、次第に頭角をあらわす。以後、テレビや舞台において俳優・演出・台本などをこなす実力派俳優となった。特に実践から培われたシェイクスピアの演劇論は、かなり専門的で大学での演劇論の出前講座を受け持ったほどである。
他、海外の戯曲の翻訳も手がける。テレビにおいてはNHKクイズ番組『連想ゲーム』で珍回答を毎週披露していた。近年はバラエティ番組への出演も多く、俳優中尾彬とのコンビは有名である。酒豪としても知られている。以前『テレフォンショッキング』に出演した際に、「エモリン」といわれたこともある。
文学座の重鎮的な存在であることから、浜田雅功が出る番組に登場する際には「文学座の偉いさん」などと呼ばれることがある。中尾彬とは気の置けない仲であり、番組やコマーシャルで共演することも多い。時にバラエティ番組などで口論することもあるが、あくまでもネタであるか、2人の頑固な性格によるものである。


超有名人が集うランキングサイト


裏ニュース速報24時 トップページへ戻る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.09(Fri) 23:46] エンターテイメントニュースTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← Mr.カラスコって何? | TOP | さすがのロベカルも・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonews47.blog95.fc2.com/tb.php/93-4eeb8c4f
 ← Mr.カラスコって何? | TOP | さすがのロベカルも・・・

リンク

カテゴリー

最近の記事

ランキング

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

フリーエリア

