TOP >
BACK | TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


訃報 緒形拳さん71歳=「楢山節考」「鬼畜」など演じ 

2008年10月07日 ()
芸能ニュース * ニュース
訃報 緒形拳さん71歳=「楢山節考」「鬼畜」など演じ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000000-maip-soci

あまりにも急で、ショックが大きいわ。名優やった・・・。ご冥福をお祈りします。

以下、ニュースソース

 「楢山節考」「鬼畜」など数多くの映画やドラマで活躍した俳優の緒形拳(おがた・けん、本名・明伸=あきのぶ)さんが死去していたことが6日、分かった。71歳だった。関係者によると、最近になって体調を崩したという。死因などは明らかになっていない。

 緒形さんは東京都出身。先月30日には、倉本聰さん(73)脚本の連続ドラマ「風のガーデン」の制作発表に出席し、元気な姿を見せていた。

 緒形さんは58年、劇団「新国劇」に入団。60年に「遠い一つの道」で初主演し、映画デビューした。新国劇退団後は活動の場を広げ、映画やドラマなどで活躍。83年の映画「楢山節考」でブルーリボン賞を受賞した。

 長男幹太さん、次男直人さんも俳優。

 ◇ブログに最近も元気な姿を掲載

 緒形さん本人の公式ブログは9月30日までほぼ毎日更新され、同日付のブログでは今月9日にフジテレビで放映開始予定のドラマについてに触れていた。「連続ドラマ『風のガーデン』全て撮影が終了しました。本日、記者会見です」とした上で「是非是非ご覧下さい」と結んでいる。

 また、ブログでは9月下旬に食事中の写真なども掲載され、最近まで健在な姿を見せていた。

アイドルお宝画像はこちら


裏ニュース速報24時 トップページへ戻る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.10.07(Tue) 08:26] エンターテイメントニュースTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


ボビーに再び続投要請 再来年以降は成績次第 

2008年10月03日 ()
スポーツニュース * ニュース
ボビーに再び続投要請 再来年以降は成績次第
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081003-00000004-spn-spo

ボビー以外に誰がおるねんって感じやね。10年契約しても良いぐらいやで。

以下、ニュースソース

ロッテの瀬戸山隆三球団社長(55)が2日、あらためてボビー・バレンタイン監督(58)に来季続投を要請した。1日夜に中国出張から帰国した瀬戸山社長は千葉マリンスタジアムでバレンタイン監督と会談。CS進出は逃したが「来年頑張ってくださいと言いました。ロシア出張中の(重光)オーナー代行も“来年も頑張ってください”と言っているので、それも伝えました」と話した。その一方で指揮官が4年契約が切れる10年以降の契約延長を熱望していることには「きょうはその話はなかった」とし、再来年以降の契約は来季の成績次第であることをあらためて強調した。

アイドルお宝画像はこちら


裏ニュース速報24時 トップページへ戻る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.10.03(Fri) 08:24] スポーツニュースTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


ガンダムコスプレのアッキーナ、公開アプローチにキッパリお断り 

2008年09月29日 ()
芸能ニュース * ニュース
ガンダムコスプレのアッキーナ、公開アプローチにキッパリお断り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000008-oric-ent

アッキーナとガンダムって関係あるかなあ・・・。

以下、ニュースソース

お笑いタレントの土田晃之とグラビアアイドルの南明奈が28日(日)、都内で行われた『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』セカンドシーズン第1話プレミアム試写会にゲストとして登場した。南が「(同作に出演する)ティエリア・アーデが好き」と宣言すると、同キャラの声を担当する神谷浩史が「付き合ってください」と公開アプローチ。ただこれには「お断りかな、今回は。ここはちゃんと言っとかないと」と、南はアッキーナスマイルと初披露したガンダムコスプレでしっかりとリフレクターを掛けた。

 2007年10月から半年に渡って放送されたファーストシーズンから4年後を描いた同作。アッキーナカラーというピンクのガンダム衣装で現れた南は、第1話を鑑賞し「音が凄い。口の中がカラカラになるまで開けて観てました」と興奮気味に語った。またキャラクターのティエリアにメロメロであることを公言すると、声を担当する神谷から「付き合ってください」と告白を受ける場面も。願ってもない誘いとなるも「声を聞いて、いいなって思ったけど、(ティエリアのように)メガネを掛けてる人がいいし、そこが違うので」と受け流した。

 無類のガンダム好きであることを公言している土田は「AV観るよりガンダム観てる方が楽しい。ガンダム病なんです。だから、今日みたいにこんなに笑顔でしゃべってることはないですよ」と終始ハイテンション。南から「いつもそんな笑顔でいて下さいよ」と指南されるも、「今日はプライベートのつもり」とお構いなしだった。

 『機動戦士ガンダム00 (ダブルオー)』セカンドシーズン(TBS系)は10月5日より毎週日曜17時放送。

アイドルお宝画像はこちら


裏ニュース速報24時 トップページへ戻る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.09.29(Mon) 08:37] エンターテイメントニュースTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


離婚の決意固めた古村比呂、助言したのは江原氏だった 

2008年09月25日 ()
芸能ニュース * ニュース
離婚の決意固めた古村比呂、助言したのは江原氏だった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000005-ykf-ent

背中をポンと押された感じなんやろね。江原氏って胡散臭いとは思うけど。

以下、ニュースソース

俳優の布施博(50)と離婚に向けた協議を進めている女優の古村比呂(42)がスピリチュアル・カウンセラーの江原啓之氏に誌上相談を持ちかけ、気持ちに区切りをつけていた。

 古村が対談形式で、胸中を吐露しているのは離婚を特集した23日発売の「婦人公論」。

 すでに2人は別居しているが原因について古村は「些細なことから夫と大喧嘩になって、『もうムリ』と抑えていた気持ちが爆発してしまった」と告白、同時期に親の介護のため探していた物件が好条件で見つかったことも「後押しになった」と明かしている。

 3年の交際を経て、結婚して17年目。「彼は『家族は男が養うもの』という考えの持ち主で、私が仕事をすることにも反対という立場」と、介護問題だけではなく、芸能界復帰をめぐる価値観でもすれ違いがあったことをうかがわせた。

 ただ、踏ん切りがつかない事情として「子供への影響についてずいぶん考えました」とも。これには江原氏が「『子どものために我慢する』というのは、実は怠惰な心の表れ。妥協しないで自分のしたいように生きればいいじゃない」などとアドバイス。

 古村は、対談の最後に「なんだか肩の力がスッと抜けました」と締めくくり、決意を固めた様子だった。

アイドルお宝画像はこちら


裏ニュース速報24時 トップページへ戻る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.09.25(Thu) 08:36] エンターテイメントニュースTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


テレ朝新人アナが、報道番組メイン司会に異例の大抜擢 

2008年09月25日 ()
芸能ニュース * ニュース
テレ朝新人アナが、報道番組メイン司会に異例の大抜擢
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000021-oric-ent

テレ朝の女子アナってまじめなイメージがあって好感が持てるわ。某フジとは全然違うなあ。

以下、ニュースソース

テレビ朝日の新人アナウンサー・本間智恵が、10月より同局系の報道番組『サタデースクランブル』(毎週土曜朝9時~)のメイン司会を務めることが分かった。入社1年目の新人アナが報道番組の司会を務めるという異例の大抜擢に本間は「新人だからこその熱意と一生懸命さで、『サタデースクランブル』をより多くの方に親しんで頂けるよう貢献したいです」と意気込んでいる。

 同番組は、レギュラーコメンテーターに東ちづる、やくみつる、石坂啓、八代英輝などを招き、社会的関心の高いニュースや話題を提供しながら、徹底的に“ナマ”にこだわってきた。本間アナのメイン司会大抜擢について同番組のプロデューサー・太田伸氏は「本間アナを起用したポイントは、“眼ヂカラ”です。ハジける中にも内に秘めている、芯の強さと大胆不敵さを彼女の眼差しの強さから感じます」と起用理由を明かす。

 本間アナは学生時代、演劇やアカペラのサークルに所属していたということもあり、度胸は折り紙付き。「新人だからこその熱意と一生懸命さで、サタデースクランブルをより多くの方に親しんで頂けるよう貢献したいです。何にでも挑戦したい気持ちでいっぱいです。よろしくお願いします」と笑顔で抱負を語った。

 今年のテレビ朝日新人アナウンサーは、『ミュージックステーション』に竹内由恵アナ、『学べる!ニュースショー!!』に八木麻紗子アナと、10月からのレギュラー番組が決定しており、今回本間アナが『サタデースクランブル』の司会に決定したことで、新人アナ全員が揃ってレギュラー番組を持つことになった。今後も“テレ朝3人娘”の動向から目が離せなくなりそうだ。

アイドルお宝画像はこちら


裏ニュース速報24時 トップページへ戻る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.09.25(Thu) 08:28] エンターテイメントニュースTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

リンク

カテゴリー

最近の記事

ランキング

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

フリーエリア

